育フェスCHUO 2017を応援してくださったみなさまへ =御礼=

第3回目となった「育フェスCHUO」も無事に終えることができました。
応援、協力くださったみなさまへ、改めて御礼申し上げます。
振り返りと共に、次回への想いをお伝えします。

2017集合写真

1)初めての共催!食の体験プログラムが大人気!
「NPO法人築地食のまちづくり協議会」「築地魚河岸事業協議会」の
みなさまに多大なるお力添えをいただきました。
築地らしく「食」を体験してもらおう、ということで、
築地魚河岸のみなさまに講師になり、ご家族で調理や試食に参加いただきました。
事前予約はすぐに満席となり、ご迷惑もおかけしました。
特に「パパチャレンジ!お魚のさばき方」は真剣な男の料理。
活気ある調理室となり、こども達の本物にふれる目が印象的でした
(special thanks to 事業部のみなさま)

2)中央区の施設「築地魚河岸」が会場に
もっと区民の皆様に「築地魚河岸」を利用してもらいたい、という思いを共に、
1階のお店をご紹介してまいりました。
「育フェスCHUOを応援」ステッカーを目印に、応援してくださったお店の皆様、
本当にありがとうございました!
(special thanks to 中央区都市整備公社のみなさま)

3)来場数およそ3,500名
区内在住の子育てファミリーをはじめ、
中央区のほぼ中央に位置する築地にて、日本橋から晴海まで、
多彩な活動団体のみなさまに、今回も参加していただきました。
設営から運営まで、本当におつかれさまでした!
(special thanks to Daddy Park Trainingのみなさま)

実行委員それぞれのこどもも、中央区のこども達も育っています。
自然と小学校やその生活へと、話題や関心が広がってきています。
4回目を迎えるにあたり、活動の輪を広げるために、
実行委員も益々パワーアップしていきますので、応援をよろしくお願いします!

願いは変わらず、中央区で「孤育て」を感じることのないように。

育フェスCHUO
代表 高橋 真規子